- binary option in the life -

バイナリーオプションの収支を公開しています^^♪

デモトレードは危険!?〜デモと本番の違い〜

f:id:arisebump:20160811011656p:plain

こんばんは^^蘭丸☆彡です。
またまた海外出張で更新出来ず...トレード出来ず...でなかなか成長出来ていません(´ε`;)
もうちょっと出張先で宿泊するホテルのWi-Fiの通信速度が速ければと思う今日この頃です(;´Д`)=3 フゥ

話しは変わりますが、今月から新しいインジケーターをMT4に入れてトレードしています^^
新しいインジケーターや手法を試す時に便利なのがハイローオーストラリアなどのブローカーに設置されているデモトレードですよね♪
そこで今回はデモトレードと本番トレードの違いについて私なりに感じたことを書きたいと思います☆

@デモと本番の一番の違い

デモと本番での一番の違いはなんといっても「自分のお金」を使っているか否かに尽きます。決してデモでのトレード練習を否定している訳ではありませんよ!
それはそれでとても大事な事だと思います(^-^)

ですが、トレードで一番大切なメンタルを怠ると「デモなら勝てるんだけど( ;´Д`)」という所謂「デモトレーダー」になってしまう危険があります。。。

@バイナリーオプションでのデモトレード

バイナリーオプションに限らず、FXでもきっと同じことが言えると思うのですが、デモトレードをしている最中ってこのような心理状態になってることありませんか?

真剣さがない(適当な思い付きでのトレード)
ゲーム感覚(遊び感覚)
運任せのトレード(勝てればラッキー)

少なくとも私は当てはまるものがありましたwww
デモトレードでは損をしても実際に自分のお金が減るわけではないのでゲーム感覚になる人が多いと思います。
また、負けても「まぁいっか(^-^)」と負けた理由や勝った理由の検証が疎かになりがちです。
なのでデモトレードは「そのブローカーのシステムを理解する」程度にしておいた方が良いかな…と思います。恐らくデモを設置しているブローカーもそのつもりで設置しているサービスなんだと思います。

@デモトレードの活用手段

ではデモトレードってブローカーのシステムを理解する以外に使っても意味ないの?と言われそうですが、そんなことはありません!

デモトレードは新しい手法やインジケーターでのエントリーポイントの確認や練習にはもってこいの存在です。
ただ、練習中も本番のつもり(本番と変わりないメンタル)かつ本番と変わらない金額でトレードを行い、デモ慣れしないように取り組む姿勢が大切だと思います^^

2016/08/08~08/09 バイナリーオプション収支報告

今日の収支報告です^^

f:id:arisebump:20160811005008j:plain

3戦3勝0敗 勝率100%

8月8日と8月9日の合算になります。
1回目に¥10,000トレードしとるがなっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
と言われてしまいそうですが、そうです。

...間違えました。

エントリー直前にカーソルを左から流れるように「今すぐエントリー」ボタンにもっていったのですが、その際に「¥10,000」ボタンを押してしまったようです^^;
エントリー直後に気が付いて、

...ん?.....んん??
............っ!!?
ヾ(゚Д゚;)ォィォィ!!ヾ(゚Д゚;)ォィォィォィォィ!!!

ってリアルになりましたねwww
いや~ほんと無事に勝てて良かったです。。。

ではまた(´∀`*)ノ