- binary option in the life -

バイナリーオプションの収支を公開しています^^♪

バイナリーオプションでの資金管理

f:id:arisebump:20160721004843p:plain
こんばんは^^蘭丸☆彡です。
バイナリーオプションでトレードする上で避けては通れないのが資金管ですよね^^;
自分の資金に対して、何も考えない金額でトレードしてしまうと簡単に破綻してしまいます。。。

様々なブログで様々な方々が色々な資金管理法を公開しておられますので、すごく参考になると思います。
私も始めはネットで調べて自分の総資金に見合った金額でトレードをしてきました。
...というか今もそうしていますwww
バイナリーオプションに限らず、FXでもそうですが必ず一定の金額やロットでトレードを行い、トレード毎に金額・ロットを変更しない!ということが重要だと思います。
もちろんトレードで一定の目標金額に達したら、金額を上げていくというのはアリですよ^^

私も3万円に到達したので、今日からトレード金額を上げました。私の場合は総資金額の5%を1回のトレード額と決めて、1万円~2万円増えたらトレード額を見直すようにしています。
金額が増える度に変更した方が増える速度は速いと思いますが、日によって調子の良い日もあれば悪い日(相性の良い日、悪い日)もありますので、この様にしています。

また、ネットで見つけた資金管理方法もありましたので紹介しますね^^
[ 例:60秒バイナリー、ペイアウト率1.80 ]
1回目 ¥2,000 2,000x1.8=¥3,600
2回目 ¥3,600 3,600x1.8=¥6,480
ここで止めるのもOK
次のエントリーからは1回目のエントリー金額(元金)を引いてエントリー
3回目 ¥4,880 ¥4,880x1.8=¥8,784
と言う感じで行えば、元金が減らずにトレード出来るという....

そんなに上手くいくかぁ!!

と思われた方.....正解ですwww
もう一工夫すれば使えるものになるかもしれませんが、このままではちょっと^^;
まず2連勝しないといけないってのが難しいですよね。
でもこれも自分なりのフィルターを作って、2連敗したら今日のトレードはおしまいとかすればいずれは増えていくと思います。
この自分なりのフィルターを実行するのも難しいんですが、勝ち続けておられるとレーダーの人はやっぱりこのフィルターを徹底して守っておられます
メンタルとも直結する部分になるのですが、連敗したら最低30分はチャートを見ないだとか、MT4を一旦終了するなど色々と工夫されてます。
要するに熱くならないように自分自身をリセットされてるんですね^^
私もまだまだですが、これからも頑張っていきたいと思っています☆

2016/07/20(水) バイナリーオプション取引結果

今日の収支報告です^^♪

f:id:arisebump:20160721012645j:plain

6戦4勝2敗 勝率67%

2日連続で同じトレード数かつ同じ勝率ですが、狙ったわけではありませんw
今日からトレード金額を上げようと思っていたのに、途中まで気が付かないという大失態。。。
帰国後の時差ボケも全然直らず、寝不足気味なので疲れているのかもしれませんね。
でも今日も強い抵抗ラインでの逆張りが決まり、無事に勝ち越すことが出来て良かったです☆

ではまた(´∀`*)ノ